

やっぱり紙なのかなぁ。。。

ここ十数年、スケジュールをコンピュータで行っていたのですが、やはり紙が一番ということになりました。ということで、新しいシステム手帳を購入しました。「A5 ブラック システム手帳 使えるリフィル5点付き インデックス、定規、付箋、クリアフォルダー、無地ノート20枚付き」というアマゾンで売っていたシステム手帳を買いました。

3000円弱の割りには、しっかりした作りです。机がないところでもメモなどを書き込めます。リフィルで使えるのは、ノートぐらいです。付箋とかかさばるので、はずしました。

このシステム手帳に、本のコピーを入れ込んで、暇な時に読んでいます。私の読む本は専門書が多く、大きさ的に大きく、厚さも厚いので、縮小コピーして、A5にして、1章分だけ入れています。A5が手軽に出し入れできて、電車の待ち時間などのすきま時間に、さっと読めて、さっとしまえて、一番いいと思います。

今までコンピュータやタブレットで読んでいまいたが、やはり一手間かかるので、すきま時間になかなかよめなかったです。やっぱり、紙が一番なのですかね。

テーマ : ビジネスブログ
ジャンル : ビジネス

久しぶりのブログ

訳があって,ブログを再開しようと思います.

tacook

久しぶりの書き込みです.いろいろ忙しくて,なかなか書き込めませんでした.
あと,最近,コンピュータでおもしろいことがないので,書くことがないとうのも
理由の1つかもしれません.

コンピュータの話題ではないのですが,おかずを温められる炊飯器を見つけました.
TIGER マイコン炊飯ジャー 炊きたて tacook (3合炊き) ホワイト JBU-A550-Wです.

以前,HOTデシュラン2を購入したといいましたが,tacookのほうがいいかもしれません.

なぜなら,おかずの容量が大きそうだからです.私のHOTデシュラン2では,シュウマイぐらいしか
温めていません.それだったら,普通の炊飯器を買った方がよかったと思いました.



テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

NCIS

CSが無料放送のときに,NCISがやっていたので,録画して見ています.全米視聴率No.1といっているので,期待していたのですが,私的には「24」の方がよかったです.

NCISのほうがユーモアが少しあり,登場人物のキャラもいいですが,遺体のシーンがむごすぎます.
これが全米No1というなら,家族そろって,あのむごいシーンを見ていると思うと,アメリカ人の感覚に違和感を感じてしまいます.

あと,特徴的なのは,1話完結で,途中からでも見られます.そこも視聴率がいい原因かもしれません.

私的には,ある程度,話が続いていて,先を想像しながら見るのが好きなので,「24」のような感じが好きなのかもしれません.

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

Vaio Z用のインナーバック

Vaio Z用のインナーバックを購入しました.[カバンノナカミ] カバンの中身PCVer.3.0です.
アマゾンで,5040円です.これの特徴はなんといっても,ポケットの多さです.

10個以上のポケットがあります.私は,その中に,レグザタブレットAT570,Pocket WiFi(GL02P),名刺入れ,ハンコ,USBメモリ(3,4個),ボールペン6本などを入れています.

Vaio Zは横長なので,13インチ用のインナーバックは無理でした.ですので,一回り大きいバックを購入しないといけないようです.そこまで,計算していなかったので,Macbook Air(13インチ)で使っていたバックは全てす変えなくなりました.残念です.

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

プロフィール

fastkey

Author:fastkey
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

