

プロ野球中継

最近,BSが観られるようになって気づいたのですが,プロ野球中継は,BSでやっているのですね.関西に住んでいるから,巨人戦のテレビ中継がみられないと思っていたら,BS日テレでやっているのですね.今年は,山梨の実家に帰らないので,家でゆっくり巨人戦を観たいと思います.

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

NFLスーパーボウル

NFLのスーパーボウルをみました.コルツを応援していたので,がっかりです.フリーニーに怪我が大きかったようです.私は,アメリカ人ではないのに,アメリカ国歌とその後のフライオーバー(戦闘機が上空を飛んでいくこと)が好きです.でも,最近,フライオーバーがうまくいっていないように思います.

昔は,国歌が終わると同時に,飛行機雲をつけて上空を飛んでいたのに,今回は国歌が終わった後,しばらくたってから飛んでいきました.リーマンショックとかテロとかで,金銭的にも軍事的にも制限があるのかと思いました.

日経新聞WebにNFLの結果が...

さっき,なにげなく日経産業新聞にWebを除いたら,アメリカンフットボールNFLのカンファレンスチャンピオンシップの結果が写真付きで載っていた.今日のNHK BSで観ようと思っていたのに...

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ダルビッシュを抑えに使えばいいと思います.

昨日の日本シリーズは,劇的でしたね.巨人ファンにはたまりません.今回のポイントは,大道です.まさしく,執念の一打.技術うんぬんよりか気合いで打った感じです.

私が,中学時代,野球部にいたころ,よく「気合いで打てる」といわれましたが,そのころは信じませんでしたが,今日ほど,それを実感したことはありません.

あの一打があったから,亀井と阿部のホームランがあったといっても過言ではありません.

明後日以降ですが,大方の予想では,ダルビッシュを先発にするというようなことがいわれていますが,抑えの武田のできがいまいちなので,ダルビッシュを抑えに使うといいのではないかと思っています.どうでるかみものです.

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

久しぶりの巨人戦

久しぶりに巨人戦を最後まで見ました.
大阪では,当然,阪神戦がメインで,阪神ー巨人戦ぐらいしか巨人線をみることができません.

巨人ファンの私としては,少し寂しいのですが,最近は,野球よりアメフトにはまっていますので,いいかなぁと思っています.

今回の野村監督の解説は勉強になりました.今回(日本シリーズ題意1戦)のポイントは,巨人チャンスのときに,坂本,Lee(漢字忘れました)のときに,勝負した日本ハムバッテリと,9回巨人ピンチのときに,スレッジとの勝負を避けたバッテリの采配にあると思います.

日本ハムがダルビッシュがいないのが,いたいですね.ワンポイントでも投げれれば,おもしろいと思います.

巨人は,クリーンナップがいつ火を噴くか.もし,火を噴けなれば,日本ハムにも勝機があるかもしれません.

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

プロフィール

fastkey

Author:fastkey
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

