

NCIS

CSが無料放送のときに,NCISがやっていたので,録画して見ています.全米視聴率No.1といっているので,期待していたのですが,私的には「24」の方がよかったです.

NCISのほうがユーモアが少しあり,登場人物のキャラもいいですが,遺体のシーンがむごすぎます.
これが全米No1というなら,家族そろって,あのむごいシーンを見ていると思うと,アメリカ人の感覚に違和感を感じてしまいます.

あと,特徴的なのは,1話完結で,途中からでも見られます.そこも視聴率がいい原因かもしれません.

私的には,ある程度,話が続いていて,先を想像しながら見るのが好きなので,「24」のような感じが好きなのかもしれません.


テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

TV番組をレグザで撮って,パソコンで観る

地デジ化前は,パソコンにTVキャプチャボードを入れて,MPEG2動画にして観ていたのですが.それができなくなったので,レグザで撮ってBD-REに落として,パソコンで観ています.ちなみに,レグザは,TOSHIBA REGZAブルーレイ  RD-BZ810」,BR-REのディスクは,「TDK 録画用ブルーレイディスク BD-RE 25GB 1-2倍速 ホワイトワイドプリンタブル 10枚 5mmスリムケース BEV25PWA10A」,ブルーレイディスクドライブは,「BUFFALO ポータブルブルーレイドライブ BR-PX68U2-BK」,パソコンは自作パソコン,CPUはAMD-FX,メモリ4GBです.

この組み合わせで,約半年間使ってみましたが,特に支障なく,録画した番組を観ています.特に,TDKのBDーREディスクは,10回くらい繰り返し録画していますが,今ところ,書き込みエラーはありません.

理想的には,ポータブルHDDに番組を録画して,パソコンで観たいのですが,現段階では,面倒です.

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

「SPEC 翔」を見ました.

HDDに録画していた「SPCE 翔の回」を見ました.私には予想できないストーリーで非常におもしろかったです.私はSPCEのドラマを全てみているわけではないので,ときどき,不明な点がでてきますが,それでもおもしろかったです.

前から買おうと思っていた「SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 Blu-ray BOX」を買いたくなってきました.ただ,値段がBlu-rayで2万円近くします.「24」みたいに,5千円を切るとぜったい買うのですが...

あと,台詞まわしがおもしろかったです.「ザクとはちがうのだよ,ザクとは...」という台詞は,使い方はすこし違うと思います(この台詞は,たしかアムロがシャー専用ザクと戦っているときにシャーが放った台詞で,ザクとシャー専用ザクは動力性能が全然ちかうことをいっていると思います)が,おもしろかったです.

4月4日から「SPEC 天の回」が映画上映されるようですが,日本のドラマで初めて,映画化したものをみたいと思いました.

テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

24 シーズン8の予約

24 -TWENTY FOUR- シーズン8 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]」の予約が始まっている.アマゾンで,3658円です.

東北大震災がなかったら,去年の4月にテレビ東京で放送予定だったみたいです.放送が延期されてから1年近く経ちますが,地上波で放送する予定がないので,購入したいと思います.

ただ,アマゾンで買うか,ヨドバシのポイントで買うか迷っています.

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

TV用ヘッドフォン

アナログ放送が終了しまして,困った事態になりました.それは,パソコンやiPhoneで録画した番組が見れないことです.一応,レグザを購入したので,それで録画した番組をどうにかパソコンやiPhoneに移せないかいろいろ調べてみましたが,できないようです.

ということで,しょうがないので,家のレグザでみようと思います.ただ,家が狭いので,レグザの隣に寝室があり,音を出して観ることができません.そこで,安くて,コードが長いヘッドフォンを調べてみました.

・「PIONEER オーディオ用ヘッドホン SE-M290」:かけごごちがよいという評判です.でも,個人差があるそうです.

・「audio-technica ダイナミックヘッドホン ATH-M2Z SV」:これはかけごこち,音が値段のわりにはいいという評判です.コード長が3.5mと少し長めです.

・「Panasonic ステレオヘッドホンホワイトHT260W RP-HT260-W」:装着感があまりよくないですが,デザイン的にはいいと思います.

音楽番組は観ないので,音はよりか装着感を重視して決めたいと思います.


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

fastkey

Author:fastkey
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

