

iPhone 3GSを新しいのと交換

2年ほど前に購入したiPhone 3GSのバッテリの持ちが悪くなりました.昔は映像を2時間程度,通話を数分しても,朝充電したして,夜7時頃でも50%はあったのですが,今は20%を切り,警告表示がでます.

この事態を想定して,1年の保証期間を2年に延長しておきました.ちょうど,保証が切れそうになったので,ソフトバンクにいき,症状を伝えたら,新しいのに交換してくれました. ちなみに,iPhoneの場合,バッテリだけの交換はしていないそうです.

そのあたりの割り切り方は,アメリカっぽいですね.

当初は,iPhone4へ乗り換えようと考えていましたが,せっかく新しくしてもらったので,iPhone4へは当分乗り換えません.

新機種(iPhone5???)が出たら乗り換えたいと思います.

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

Bluetoothヘッドセット

iPhoneで使えるおしゃれなBluetoothヘッドセットが発売されています.「JAWBONE 骨伝導 ノイズキャンセリング 搭載 Bluetooth ヘッドセット Jawbone ICON

今は,「Bluetooth ヘッドセット 400-HS017」を使っています.iPhoneと相性がよく,音楽も聴けて,通話もできて,非常に重宝しています.ただ,通話中,ときたま聞きにくいと言われることがあります.

Jawbone ICONは,ヘリコプター部隊で使われているノイズキャンセリング機構が使われているそうです.

あと,今使っているヘッドセットで問題なのは,1つしか接続でないことです.私はiPadにも接続したいと考えています.

この Jawbone ICONは,2つの機器と接続できるそうです.これならiPadでも使えそうです.

形状もおしゃれですし, Jawbone ICONのバッテリ残量をiPhoneで確認できるのもいいです.



テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

ATOK Padはなかなかいいです.

ジャストシステムズからiPhone向けのノートアプリ「ATOK Pad」が発売されました.9月26日まで900円で買えます.ノートはおまけみたいなもので,本命はやはり,ATOK.ATOKを使った日本語入力は,かなり使いやすいです.これがiPhoneやiPadのIMになったらよいと思いました.でも,アップルとの折り合いがつかず,今回はノートアプリのみに使えるものとなりました.ちなみに,ジャストシステムズはあきらめていないそうです.

いっそのこと,いろんな日本語入力アプリにATOKをつけて販売すればよいかなぁと思いましたが,登録したものや予測変換が他のアプリと連携できないかもしれませんね.でも,ATOKつきのスケジュールアプリとToDoアプリがでて,それらがgoogleカレンダーやToodledoに連携できたら,買ってしまうかもしれません.




iPhone暴走

昨日,電車の中で,iPhoneでビデオを見ていたら,突然,りんごマークが出たままになった.
暴走したと思い,リセットをかけて,再度電源をいれたが,またりんごマーク.

3分以上待ったが,りんごマークのままなので,あきらめて,ポケットの中にしまって,10分後にとりだしてみたら,ちゃんと動いていました.

なんなんだろう???

テーマ : iPhone/itouch
ジャンル : 携帯電話・PHS

P-Flip Power Play Dock

英語のページを見ていたら,おもしろいデジタルガジェットを見つけました.それは,「P-Flip Power Play Dock」というiPhoneやiPod touchにつける予備バッテリ兼スタンドです.日本でも売っていた.アマゾンで,6980円.AV watchでも紹介されていた.

内蔵のリチウムイオンバッテリで8時間通話,ビデオ15時間,音楽再生60時間可能だそうな.

問題は,シリコンカバーをつけたまま装着できなさそうなところ.



テーマ : iPhone/itouch
ジャンル : 携帯電話・PHS

プロフィール

fastkey

Author:fastkey
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

