

tacook

久しぶりの書き込みです.いろいろ忙しくて,なかなか書き込めませんでした.
あと,最近,コンピュータでおもしろいことがないので,書くことがないとうのも
理由の1つかもしれません.

コンピュータの話題ではないのですが,おかずを温められる炊飯器を見つけました.
TIGER マイコン炊飯ジャー 炊きたて tacook (3合炊き) ホワイト JBU-A550-Wです.

以前,HOTデシュラン2を購入したといいましたが,tacookのほうがいいかもしれません.

なぜなら,おかずの容量が大きそうだからです.私のHOTデシュラン2では,シュウマイぐらいしか
温めていません.それだったら,普通の炊飯器を買った方がよかったと思いました.




テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

HOTデシュラン2

今日,大阪では,昔のほこたての再放送をしていました.そこで,「これ1台で簡単・節約・自炊!HOTデシュラン(ホットデシュラン)」という商品を紹介していた.

この商品は,職場で暖かいご飯とおかずが食べられる商品で,ご飯を炊いている熱でおかずを暖める機能がついている.これは,おもしろいと思い,購入しようとしたら,「HOTデシュラン2 ブラック 炊く! 煮る! 焼く! 蒸す! 沸かす! 保温! の機能がひとつになったお弁当箱! ! HDS-2B」という新製品が出ていた.

どっちを買おうか考え中です.

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

レグザ対応の外付けHDD(2TByte)

レグザを購入して,2TBの外付けHDDをつなげて録画していますが,なんか容量が足りなくなりそうなので,追加の外付けHDDを探してみました.安いものから箇条書きします(価格は8月18日現在).

・「PLANEX 高速USB3.0 残量メーター対応 3.5インチ外付けハードディスク 2TB HDD内蔵 (REGZA<レグザ>/Torne<トルネ>) PL-35STU3-2RZ [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]」:7980円と比較的安い製品です.プラネックスは,ネットワーク機器が有名ですが,外付けHDD機器にも参入してきのですね.

・「BUFFALO USB2.0 外付けハードディスクドライブ 2.0TB HD-CL2.0TU2/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]」:8280円とこれも比較的な安いです.BUFFALOは,外付けHDD製品を多く発売しているので,安心して購入できる製品ではないでしょうか.私もこの製品を購入しています.レグザにはつなげていませんが,問題無く動作しています.

・「I-O DATA 東芝<レグザ>対応 USB 2.0/1.1接続 外付型ハードディスク 2TB HDC-EU2.0K [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]<レグザ>対応 USB 2.0/1.1接続 外付型ハードディスク 2TB HDC-EU2.0K [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]」:8480円です.IOデータも数多くの外付けHDD製品を発売していますが,BUFFALOには価格的に割高です.なので,私はBUFFALO製品を購入してしまいます.

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アクオス「LC-19K5」を購入

以前のBlogでレグザにつけるヘッドフォンの話をしていましたが,いちいちヘッドフォンをつけて観るのも面倒なので,家の書斎にテレビを置くことにしました.一応,パソコンのディスプレイのD-SUB端子がついているということと,HDD録画ができるということで,「SHARP AQUOS 19型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC-19K5」を購入しました.

レグザで揃えて,リンクさせようと思いましたが,近々,レグザブルーレイを買うので,それで,リビングのレグザとリンクさせればいかなぁと思っています.

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

レグザZ1S 37インチを購入しました.

最近,30時間さかのぼって観れるレグザの宣伝がよく流れます.その中で,私は型落ちの「TOSHIBA LED REGZA 37V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 37Z1S」を購入しました.

2TBのHDDとセットで,85000円(ヨドバシポイント15%還元).

5月5日に購入して,14日に届けてもらいました.14,5年前のブラウン管テレビからの買い替えなので,いろいろな機能が新鮮です.画像も明るいし,テレビ番組もその場で確認できるし,申し分ありません.

パソコンでもテレビを録画して観ていましたが,最近では,レグザで録画して,レグザで観ています.色が鮮やかですので...

でも,電車の中でも観れるようにできればなぁと思っています.なんかいい方法がないかなぁ...
プロフィール

fastkey

Author:fastkey
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

