

MacBook Airのケース第2弾

Macbook air(13インチ)のケースを買おうかと思っています.候補に挙がっているものを箇条書きします.

・「SANWA SUPPLY Mac Book Air用プロテクトスーツ(11.6インチワイド) IN-MAC11BK」安いケースです.1200円ほどで購入できます.ただ,横から出し入れするのがあまり気に入りません.

・「AIRTEGO13 Alligator Black for MacBook Air 13"」4000円近くしますが,縦から出し入れできて,よさげです.チャックとかもついていないので,静かな会議中MacBook Airを取り出すときにいいかもしれません.あと,ケースに入れたまま充電できるそうです.ただ,アマゾンの口コミの評価の中に悪い評価があるのが気になります.

・「MacBook Air Sleeve ~KARAKUSA~ 13inch 【京都・和風 アップル マックブックエアー ケース】」京都の工芸品を作っているところが作ったケースです布で作られていて,「The日本」感じです.外人がお土産で好みそうなデザインです.値段も8900円と高いです.

・「SANWA SUPPLY IN-ITMACBK IT小物入れ(MacBookAir専用)」これも1980円と安いです.安いですが,小物が色々入れられていいなぁと思いました.これを購入してみようかなぁ...


テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

Mac OS Lion スクロール方向を変える

最近はなれましたが,当初,上下スクロールが今までとは逆になっていました.つまり,Lionになってから,デフォルトでは,2本指を下にしたら,「上にスクロール」していたのです.

直す方法が見つかりましたので,書いておきます.

システム環境設定→トラックパッド→スクロール・ズーム→スクロールの方向・ナチュラルのチェックを外す

これで,元にもどりました.

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

Mac OS Lionのインストール(続き)

MacOSLionがインストールできました.ダウンロードは,前のBlogで5時間かかるといっていましたが,よていどおり,夜中の3時ごろには終わりました.途中,寝てしまったので,正確な時刻はわかりません.その後,実際のインストールには30分程度で終わりました.

私が使っているアプリの中で使用できないのは,PDIC Viewerだけでした.Office for macの2004版は使用できないというのをどこかで見ましたが,Office for Mac 2011は問題無く動いています.

インストール後,CPUパワーをやけに消費していましたが,spotlightの検索データを再構築していました.

終わっても,CPUパワーの消費が低くならないので,調べてみたら,「sync server」というプロセスが消費しているようででした.このプロセスをkillしたら,以前のCPU消費程度に落ちました.ただ,以前にくらべ,システムで少しCPUパワーを消費してるように感じます.

スピード的には,以前とあまり変わりません.

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

MacBook Airの外付けバッテリ

ASCII.jpの記事にiPadやMacBook Airにも接続可能な外付けバッテリが発売されているそうです.一番安くて2万円ぐらいで,少し高い感じがしますが,iPadにもMacBook Airにも使えるのはすこし魅力です.

ただ,MacBook Airで使うには,「Apple MagSafe Airline 電源アダプタ」を買う必要があります.それが5800円と高いです.

今のところ,MacBook Airのバッテリが切れたことがないので,購入は見合わせたいと思います.

ロングラン駆動バッテリー60Wh HyperJuice External Battery MBP-060: アマゾンで,20325円.在庫ぎれしています.

ロングラン駆動バッテリー100Wh HyperJuice External Battery MBP-100:29800円.今のところ在庫がありそうです.

ロングラン駆動バッテリー150Wh HyperJuice External Battery MBP-150:39800円.これも,今は在庫があります.

ロングラン駆動バッテリー222Wh HyperJuice External Battery MBP-222:44980円.これは在庫ぎれ.

買うとしたら,100whのかなぁ...


テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

MacBook Airのケース第2弾

MacBook Air13インチのケースは以前にも紹介しましたが,新たに商品が出始めたので,再度紹介しようと思います.といっても,買ってないので,商品へのリンクのみです.

PDAIR レザーケース for MacBook Air 13インチ(Late 2010) ポーチタイプ(ブラック) PALCMBA13LP/BL:少し高いです.

TREXTA(トレックスタ) MacBook Air用 本革レザーケース KECHI(ケチ) フローターコーヒー 12157:これも少し高いです.色がいいです.ちなみにもあります.

ハンドメイドフェルトケース MacBook Air13インチ用 オレンジ:封筒タイプのケースです.これは手頃な値段です.


でも,やはり,「Sleevz for MacBook Air Black 13-431」が値段も安くてよいかなぁと思っています.2,3ヶ月前は,品薄だったのですが,最近では,どの色も在庫があります.

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

fastkey

Author:fastkey
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

