

山梨の須玉でつながりました.

今,山梨の須玉インターから車で30分ぐらいいった山奥の家でPocket WiFiを使っていますが,快適に使えます.千葉でつながりにくかったので,山梨ではあまり期待していなかった分,つながってうれしいです.

ちなみに,須玉IC近くのガストでも快適に使えました(アンテナ3本).

山奥なので,TVがNHK総合・教育,TBS系列,日本テレビ系列しか入らないので,インターネットが使えるとかなり暇がつぶせます.

テーマ : イー・モバイル
ジャンル : 携帯電話・PHS

Pocket WiFi千葉のある地域でつながりにくい

千葉の稲毛海岸駅に近い家で通信していますが,なかなかつながらなかったです.
アンテナが1本たっていたので,いけるかなぁと思ったのですが,インターネットにつながりません.なので,いろいろ家の歩き回ってやっと2本たつ場所を見つけて,インターネットにアクセスできました.

千葉の稲毛海岸ならそんなに田舎ではないと思ったので,大丈夫だと思ったのですが,残念です.

この地域は団地が密集しているので,それが問題なのかなぁ...

テーマ : イー・モバイル
ジャンル : 携帯電話・PHS

浜名湖サービスエリア

今,帰省中です.大阪を14時に出て,浜名湖に17時につきました.たいした渋滞も無く,今のところ順調です.浜名湖SAでは,Pocket WiFiは3本アンテナが立っています.

帰省で訪れる千葉・山梨・東京の家では,インターネットサービスがないので,Pocket WiFIを契約していて,これほど,安心して帰省する年はありません.

これから,帰省先のPocket WiFiの接続状況を報告していきたいと思います.

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ポメラ購入

ポメラ(新しいほう)を購入しました.まだ,使って2日しかたっていませんが,気づいた点を箇条書きします.

・キーボードには,なれが必要です.
・QRコードを使って,iPhoneへテキストデータを取り込もうとしましたが,なかなかQRコードを認識してくれません.
・電車では,カバンの上で打つと意外と打ちやすいです.
・2秒で起動というのは,いいです.
・20時間電池が持つというのも,いいです.TypePの場合,会議中バッテリ残量が気になりますが,ポメラは全くきになりません.

QRコードのあたりは,もう少しいろいろやってみてから,改めて報告します.

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

レーダー探知機(FDR01)購入

悩んだ末,COMTECのFDR01にしました.ほんとは,型落ちのGL937を買いたかったのですが,ダウンロードがMiniSD経由だったのと,超高感度トリプルエンジンがついていなかったのえ,少し高いのですが,こちらにしまた.


テーマ : カー用品
ジャンル : 車・バイク

ラミーのサファリにペリカンのインクは使えない!!

ラミーのサファリという万年筆にペリカンのインクを入れて使っていましたが,速くもインクがでなくなってしまいました.ラミーの万年筆にペリカンのインクを入れてはだめです.

仕方なく,付属のインクカートリッジに替えたのですが,色がすごく薄いです.替える前に,水洗いしたのがいけなかったのかなぁ...

しばらく,様子を見てみます.

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ラミーのサファリ(万年筆)購入

ペリカンの万年筆をなくしてしまったので,ラミーのサファリという万年筆を購入してみました.
なぜ,ラミーのサファリを購入したかというと,コンバーターが使えて,安かった(コンバーター込みで3070円)からです.

今後も紛失する可能性があるので,なくしても3000円程度だからあきらめがつくと思い購入しました.
ちなみに,今回なくした,ペリカンの万年筆は1万円ぐらいしました.

ペリカンのインクが余っているので,ペリカンのインクをサファリで使ってみたいと思います.
別のメーカーのインクを使用することは,故障の原因になると言われていますが,本当かどうか試してみたいと思います.今回購入した万年筆は黒インクを入れています.1ヶ月ぐらい様子を見て,大丈夫そうなら,もう1本購入して,赤インクを入れたいと思います.





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

レーダー探知機購入するかどうか迷っています

正月の帰省に合わせて,レーダー探知機を買おうと考えています.
アマゾンで,コムテックのGL957という製品がありました.評判もまずまず.
ただ,マイナーの会社らしく,どうしょうか迷っています.

一度,オートバックスでもいってみようかなぁ...



テーマ : カー用品
ジャンル : 車・バイク

Pocket WiFi 10日間で3MB

12月1日から今日までのPocketWiFi通信量が,3MBと急激に落ちました.3日で70MB使ったことで,通信量を気にしてデータ通信をしていたせいだと思います.もしかしたら,3日で70MB使ったときに,Windows Updateでアップデートファイルをダウンロードしてのかもしれません.なので,自動でUpdateしないよう設定しました.

20日で297MBも残っているので,これから,ガンガン使っていこうと思っています.

テーマ : イー・モバイル
ジャンル : 携帯電話・PHS

誤字脱字チェック

おおざっぱな性格上,誤字脱字が多く,よく指摘されます.自分で見つけるよい方法はないのかなぁ...
日本語もおおざっぱに使うので,正確に伝わらないことがあります... 社会人として失格ですねorz

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

足が筋肉痛

最近,寒さをこらえて仕事した次の日は,足が筋肉痛になります.
なんでだろう???

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

fastkey

Author:fastkey
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

