

MacBook Airのアダプタ類

Macbook Airのために,純正のディスプレイアダプタとEthernetのアダプタを買ってしまいましたが,サードパーティから安いのが出ていました.失敗しました.

Ethernetのアダプタは,「BUFFALO 10/100M USB2.0用 LANアダプタ (Wii&MacBookAir対応) LUA3-U2-ATX」がアマゾンで1280円で売っています.

また,VGAのディスプレイアダプタは,「PLANEX Mini Displayport ->VGA端子変換アダプタ (MacBook MacBook Pro MacBook Air) PL-MDPVG01」が2100円で売っております.



MacBook Airの使用感

MacBook Airをが手元に届いてから1週間ほど経ちました.使っていて気づいた点を書いていきます.

ちなみに,私のMacBook Airは,13インチの一番高い構成にしています.

まず,驚いたのは,CPUが1世代古く,周波数も低いのにも関わらず,そんなに遅いとは感じません.デスクトップでAMDのPhenomII x2 の3GHzを使っていますが,比較的軽いアプリしか走らせていないせいかあまり変わりません.そのあたりはSSDやGPU,CPU周辺のバス速度,メモリ容量の増加によるメリットが効いているのかもしれません.今回,マシンの性能はCPUの速度だけではないことを痛感しました(当然といえば当然ですが....).

次に驚いたのは,やはり,スリープからの起動の早さです.SSDなので,使わなければすぐに閉めて持ち歩け,使いたくなったらディスプレイを開くと,すぐ使えます.ほんとiPadの感覚です.今は,iPadとMacBook Airを両方持ち歩いていますが,そのうちMacBook Airだけ持ち歩いているかもしれません.

さらに驚いたのは,タッチパッドのフィンガーアクションの使いやすさです.4本指まで対応して,スクロールからアプリの切り替えまでフィンガーアクションで簡単にかつ素早くできます.こんなに使いやすいとは思いませんでした.MacBook Air(フィンガーアクションを使えるMac)では,マウスは入らないと思いました.

将来的には,マウスがなくなり,タッチパッドが主流になるのではないかと思うほどです.

とりあえず,以上です.またなにか気づいたら書きます.

ちなみに,アマゾンで購入できるMacBook Air 13インチモデルです.
Apple MacBook Air 1.86GHz Core 2 Duo/13.3

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

スーツケースの購入

今回のロス出張のためにスーツケースを新調しました.以前は,1週間程度の旅行でも耐えられるぐらいの大きなスーツケースを持って行っていたのですが,移動が大変なので,4,5日用のスーツケースを購入しました.アマゾンで安くて口コミでもあまり評判が悪くないものを購入しました.「TSAロック搭載 スーツケース キャリーバッグ newPC7000 8色6サイズ ミラー加工 フレーム開閉式」です.

注文してから2日程度で手元に届きました.かなり対応が早いと思いました.箱からあけると,しわがいっぱいついた黒いケースに包まれていました.
カバー

この黒いカバーをとるとさらにビニール袋に入っていました.かなり梱包されています.傷も見あたりませんでした.
ビニール

ローラーの部分もしっかりしており,静かです.今回の旅行で15分以上引きずって歩きましたが,問題ありませんでした.

ローラー

中は普通のスーツケースと同じです.

内部1

内部2

ハンガーとバンドが付属品としてついてきました.バンドにはネームタグがついています.

付属品

今回のロス出張では,少し傷が入りましたが,たいした故障もなく使えました.
コストパフォーマンスが高い商品だと思います.

Marina Del Ray(ホテルおよびその周辺)

11月7日から11日まで,アメリカのMarina Del Rayというリゾート地に出張へ行ってきました.ほとんどの人は,リゾートでいきますが,私はお仕事でしたので,少ししか遊べなかったのですが,遊んだ感想などを書きたいと思います.

Marina Del Rayはロスの空港からタクシーで15分ぐらいの海に面した町です.空港からホテル(RAMADA)まで21ドルぐらいでいけました.RAMADAホテルは,ホテルというよりかモーテルです.アメリカ人のほとんどは車で来ると思うので,そういうスタイルになるのだと思いました.

ホテルの部屋は広くて問題ありませんでした.RAMADAホテルの口コミサイトがあり,そこではあまりよくないようなことが書かれていましたが,日本で同じ値段(6000円ぐらい)でこんな広くて豪華な部屋はとれません.ベットもキングサイズです.テレビもケーブルテレビで色々な番組を見れます.

RAMADAホテル室内


ホテルのコンセントも十分ありました.私は色々な電子機器を持って行くので,日本のホテルだとコンセントの数が少なくて,いつもテーブルタップを持って行きます.今回も持って行ったのですが,必要ありませんでした.至る所にコンセントがあり(合計8箇所ぐらい),どこでも電子機器が使える状態でした.ちなみに,「TUNEMAX 4USB Charger TUN-PD-000021」も使えました.

無料の無線LANも使えました.

周辺を散歩しました.リゾート地らしく,道の両サイドには,椰子の木を植えています.天気もよかったです.でも,想像していたより寒かったです.

道



しばらく歩くと,公文の教室を見つけました.アメリカに公文があるとはびっくりです.

公文

治安もよかったです.ビバリーヒルズまではいかないと思いますが,比較的,富裕層が住んでいるのではないでしょうか.高級車を比較的多く見つけました.


テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

だいぶご無沙汰の更新です.

久しぶりのBlogの更新です.11月はアメリカ出張(とその準備)とその後の仕事が忙しく,さらに,風邪を引きまして,Blogを更新する気になれませんでした.仕事も一段落つき,風邪も治りつつあるので,久しぶりにBlogを書く気になりました.
書きたい事がいろいろありましすが,とりあえず,予告編.

・スーツケース購入記
・アメリカ出張
・Mac Book Air購入記(このBlogはMacbook Airで書いています)
・FXの事

特に,Macbook Airのことは書いておきたいと思います.非常に使いやすいです.

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

プロフィール

fastkey

Author:fastkey
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

