

MacBook Airのケース第2弾

MacBook Air13インチのケースは以前にも紹介しましたが,新たに商品が出始めたので,再度紹介しようと思います.といっても,買ってないので,商品へのリンクのみです.

PDAIR レザーケース for MacBook Air 13インチ(Late 2010) ポーチタイプ(ブラック) PALCMBA13LP/BL:少し高いです.

TREXTA(トレックスタ) MacBook Air用 本革レザーケース KECHI(ケチ) フローターコーヒー 12157:これも少し高いです.色がいいです.ちなみにもあります.

ハンドメイドフェルトケース MacBook Air13インチ用 オレンジ:封筒タイプのケースです.これは手頃な値段です.


でも,やはり,「Sleevz for MacBook Air Black 13-431」が値段も安くてよいかなぁと思っています.2,3ヶ月前は,品薄だったのですが,最近では,どの色も在庫があります.

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

iPadのキーボード付きケース

iPadのケースで,キーボードがついているものがいくつか出回ってきたのでまとめておきます.

BT KEYPAD CASE for iPad
無線式キーボード内蔵iPad革ケース(英語キーボード)
ブルートゥース(Bluetooth) キーボード内蔵iPad革ケース(日本語キー)
ホワイト【iPad case with Keyboard キーボード一体型iPadケース】RJ311
Bluetoothキーボード内蔵 iPad 用レザーケース

特に,3番目の日本語キーが搭載されているケースに非常にひかれます.MacBook Airも日本語キーボードなので,できれば,統一したいです.

昔は,英語キーボードを使っていたのですが,職場のキーボードが日本語だったので,あえなく,日本語キーボードに統一しました.

テーマ : iPad
ジャンル : 携帯電話・PHS

オライリーのHadoop本の自炊

オライリージャパンから出版されている「Hadoop」を購入しました.で,早速,自炊しました.

オライリーの本を初めて自炊したのですが,紙がくっついていて紙詰まりが頻発しました.自炊するのに,1時間ぐらいかかりました.

まだ,ざっとしか読んでいませんが,面白そうです.特に,Hadoopクラスタを構築する章があるのですが,これからHadoopクラスタを組もうとしている私にとって,非常にためになると思います.

この本と,ASCII.Technologyで連載されているクラウド関係の記事を参考に,クラウドシステムを構築したいと思います.

テーマ : サーバ
ジャンル : コンピュータ

ビジネスキャリーバッグ

MacBook AirとiPadの両方をメッセンジャーバッグに入れて持ち歩いていますが,少し思いので,ビジネスキャリーで持ち歩くことを考えています.今,候補に挙がっているのが2点.安いのと高いのです.

まず,安いのは,「グリフィンランドのビジネスキャリー」です.7780円とコストパフォーマンスは抜群です.パソコンの他に,ペン,ノートなどの小物類も入るようになっています.外観は鏡面加工を施していて,少し派手です.

高いのは,「パスファインダー:ビジネスキャリーバッグ(PF3817CFB)」です.こちらは,39800円とかなり高いですが,パイロットなどがよく使っているパスファインダー社のビジネスキャリーです.こちらもパソコンの他,色々な小物も入るようになっていますが,そのほかに「チェックポイントフレンドリー」が搭載されていて,アメリカの空港で,パソコンを出さなくても,セキュリティーを通過できるようになっているそうです.また,手提げや肩掛けもついていて,3通りの運び方ができます.外観は,ナイロン製で,こちらのほうが,ビジネス向けです.

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

PocketWiFi SでSkepe【料金】

PocketWiFi SにもSkypeがインストール可能になったので,ときどき使っています.Skypeクレジットで使っています.たまたま,通話記録を見てみたら,思ったより,(全体の)通話料金が高いのに気づきました.その原因は,接続料にあります.

ホームページでは,1分2.66円からとでかでかと書いてあり,小さく「接続料がかかります」というような文言が書いてあります.私の料金明細には,国内固定電話の通話料として3.22円/分かかっています.そのほかに,9.9円の接続料がかかっています.ですので,1分程度の通話だと,あまりお得感がありません.

ですので,月額130円プランのほうがよいかもしれません.

テーマ : EMOBILE(イー・モバイル)
ジャンル : 携帯電話・PHS

プロフィール

fastkey

Author:fastkey
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

