

レクサスCT200hを契約しました.

今日,雨の中レクサス販売店に行ってきて,レーダークルーズコントロールを体験してきました.
やっぱり,いいです.楽です.やっぱり付けたいと思います.

で,契約してきました.Version Cにしようかと思いましたが,妻の反対にあい,一番低いベース仕様になりました.まっ,レクサスに乗るようなお金は稼いでないと思いますので,しょうがないかなぁ...

納車は,早くて9月上旬ぐらいと言われましたが,お金の都合がつかないので,12月にしてもらうことにしました.
あと,6ヶ月もまたないといけないのかぁ...ちなみに,ローンでの買い物は極力避けたいと思っている人間なので,12月まで待ちたいと思います.

でも,6ヶ月も待てるかなぁ...

帰りに,レクサスのテディベアを貰いました.


テーマ : LEXUS/レクサス
ジャンル : 車・バイク

レクサスCT200h

ステップワゴンに13年ぐらい乗っていてもう買い換えどきかなぁと思っています.ステップワゴンは,スペースがありいいのですが,無駄だなぁとも思っています.大きい荷物を運ぶときがありますが,年に2,3回.それ以外は,すかすか...

ということで,次はコンパクトカーに乗りたいので,レクサスCT200hを買おうかと思っています.

レクサスの販売店には,数回足を運び,オプションとか決めています.

ただ,レーダークルーズコントロール・プリクラッシュセイフティシステムをつけるかどうか迷っています.

明後日,そのシステムがついた車を乗って決めたいと思います.

テーマ : LEXUS/レクサス
ジャンル : 車・バイク

レグザZ1S 37インチを購入しました.

最近,30時間さかのぼって観れるレグザの宣伝がよく流れます.その中で,私は型落ちの「TOSHIBA LED REGZA 37V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 37Z1S」を購入しました.

2TBのHDDとセットで,85000円(ヨドバシポイント15%還元).

5月5日に購入して,14日に届けてもらいました.14,5年前のブラウン管テレビからの買い替えなので,いろいろな機能が新鮮です.画像も明るいし,テレビ番組もその場で確認できるし,申し分ありません.

パソコンでもテレビを録画して観ていましたが,最近では,レグザで録画して,レグザで観ています.色が鮮やかですので...

でも,電車の中でも観れるようにできればなぁと思っています.なんかいい方法がないかなぁ...

アンドロイドプログラミングの入門書

久々に,アンドロイドのプログラミングの話題に触れたいと思います.今までは,「Androidプログラミングバイブル―SDK3.0/2.3/2.2/2.1対応」を使ってアンドロイドプログラミングを習得していましたが,レイアウトあたりから,この本だけでは,物足りないと思い始めました.なぜかというと,レイアウトエディタの記述が見つからないからです.

レイアウトエディタを使わなくてもレイアウトはできるのですが,できればレイアウトエディタを使って簡単にしたい.ということで,近くの本屋で見つけたのは,「10日でおぼえる Androidアプリ開発入門教室」です.

この本は,開発環境から詳しく書いてありますし,なぜ,main.xmlとstrings.xmlがわかれているのかなど詳しく書かれています.また,今まで謎だった,R.javaのことも書いてあります.ただ,ネットワーク通信のあたりが書いてなかったような気がしています.その辺りは,アンドロイドプログラミングバイブルに頼ろうかと思います.

ちなみに,アマゾンでの口コミ評価では,あまりよくはありませんが,私的には,5つ星をつけたいと思います.

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

バッグのインナー

通勤のバッグと職場を移動するときに使うバッグが異なるので,携帯などの中身を一度に移動したいと思っています.
そこで,「【NHKおはよう日本で放送されました】ガジェット&デジモノアクセサリ固定ツール 「GRID-IT!」 A4サイズ ブラック CPG10BK」を購入しようかと思っています.A4サイズで2000円です.

テーマ : 日記・日誌
ジャンル : コンピュータ

ニコンD3000ダブルズームキット

最近,妻が「コンデジでなく1眼レフで撮りたい」といっていたので,なにかいいものないかなぁと思っていたら,ニコンから価格が手ごろな1眼レフをみつけました.「D3000 ダブルズームキット」です.アウトレット価格で54800円,楽天ポイントが10倍つきます.

1眼レフについて,よく調べていませんが,機械音痴の妻が使うのだから,基本的な機能がついていればいいかなぁと思っています.

ただ,この前のゴールデンウィークにテレビを買ってしまったので,夏のボーナスまで待ってもよいかなぁとも思っています.

テーマ : 日記・日誌
ジャンル : コンピュータ

ビジネスキャリーで通勤

24のジャックバウアーが使っているメッセンジャーバッグで通勤していましたが,暑くなってきたので,この前買ったビジネスキャリーケースで通勤することにしました.

今日で2日目ですが,多少快適に通勤できますが,大してかわらないような気がしています.駅から勤務地まで15分程度歩くのですが,メッセンジャーバッグだと両手が空きますが,肩や腰に不快感が残ります.ビジネスキャリーは体に不快感は無くなるのですが,片手がふさがるので,少し不自由に感じます.

電車の中では,スペースをとるので,時間を遅らせて,満員電車を避けています.



テーマ : 日記・日誌
ジャンル : コンピュータ

アンドロイドタブレット第3弾(マルチタッチ)

5ヶ月前に,タブレット端末を紹介しましたが,さらにいろいろな端末が発売しているので紹介したいと思います.

.ARM Cortex A8 のCPUを積んだアンドロイドタブレット:CPUの動作周波数も1GHzだし,内蔵フラッシュメモリ8MByte積んでいます.


・マルチタッチが可能なアンドロイドタブレット:こちらもARM Cortex A8 1GHzのCPUを積んでいます.アンドロイドタブレットでマルチタッチができるのはあまりないのですが,こちらはマルチタッチができます.今現在,5月13日入荷予定だそうです.



・GPSアンテナついた低価格アンドロイドタブレット:こちらのCPUは,ARM11の1GHzのCPUです.比較的低価格(のわりには,いろいろな機能がついていると思います.



・安いアンドロイドタブレット:安いので,CPUもあまり速くはありませんし,内蔵フラッシュメモリもあまり搭載していません(2GB).



・安いわりには,機能的には充実しているアンドロイドタブレット:こちらも安いのですが,CPUは,ARM11の1GHzを積んでいますし,フラッシュメモリも4GB積んでいますし,いいかなぁと思います.でも,こちらは,現在,5月12日入荷予定だそうです.



テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

SIMフリー版スマートフォン

Pocket WiFiのSIMが使えるスマートフォンがありました.「Android OS 2.2 Froyo搭載HUAWEI IDEOS U8150 ☆Pocket WiFi可 (海外Simフリー版)」です.

輸入品のため,保証がないなど,ハンデがいろいろありますので,玄人向けかと思います.

Pocket WiFi Sの発売前から購入できたようなので,この情報をもう少し早く知ることができれば,Pocket WiFi Sを購入することはなかったのかなぁと少し後悔しています.


テーマ : Android携帯
ジャンル : 携帯電話・PHS

プロフィール

fastkey

Author:fastkey
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

