

ポメラDM100購入

ほしいものランキング1位になっていたKING JIM デジタルメモ「ポメラ」 DM100クロ ブラックを購入しました.正直,使い道がないので、購入しょうかどうか迷っていました。でも、先週の土曜日、ヨドバシ梅田で実機を触ってみて、購入に踏み切りました。25600円の10%還元でした。

早速使っているのですが、キーボードの使い勝手がかなりよくなっています。ミスタイプもほとんどありません。DM20だと、キーボードに慣れるまで、ある程度時間がかかりましたが、DM100はふつうのキーボードと変わりません。それに、電車の中など、狭いところでも入力できます。私は手提げカバンを膝にかかえて座るのですが,その体勢で,とりあえず,文字が入力できます.MacbookAirだとかなり無理がありましたが,ポメラだとそれがなんなくできます.

テキスト入力の設定もいろいろ増えて、使いやすくなっています。依然からあったctrlキーとCapsLockキーの入れ替え機能も健在で非常に重宝しています。フォントの大きさも8段階に変えられて、あまり人にみられたくない文章は、フォントを小さくして入力しようと思っています。

新たに追加された機能のBluetoothですが、iPhoneにはキーボードで接続できましたが、PocketWiFi Sには繋がりませんでした。なにかやり方が悪かったかもしれません。しかもiPhoneでキーボード接続したときに、英語が入力できませんでした。メールアドレスやアカウントが入力できなかったので、改善の待ちたいと思います。

先ほど、PCのATOKのユーザー辞書をポメラにインポートしたのですが、うまくインポートされていないようでした。メッセージではインポートされたようにでたのですが、実際使ってみると、登録した単語がうまく変換されません。

一番重要な使い道ですが,とりあえず,紙のメモをやめて,ポメラDM100でどれだけできるか試してみたいと思います.

いろいろ試してみて,なにかあったら,またブログに書きたいと思います.


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fastkey

Author:fastkey
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

