

やっぱり紙なのかなぁ。。。

ここ十数年、スケジュールをコンピュータで行っていたのですが、やはり紙が一番ということになりました。ということで、新しいシステム手帳を購入しました。「A5 ブラック システム手帳 使えるリフィル5点付き インデックス、定規、付箋、クリアフォルダー、無地ノート20枚付き」というアマゾンで売っていたシステム手帳を買いました。

3000円弱の割りには、しっかりした作りです。机がないところでもメモなどを書き込めます。リフィルで使えるのは、ノートぐらいです。付箋とかかさばるので、はずしました。

このシステム手帳に、本のコピーを入れ込んで、暇な時に読んでいます。私の読む本は専門書が多く、大きさ的に大きく、厚さも厚いので、縮小コピーして、A5にして、1章分だけ入れています。A5が手軽に出し入れできて、電車の待ち時間などのすきま時間に、さっと読めて、さっとしまえて、一番いいと思います。

今までコンピュータやタブレットで読んでいまいたが、やはり一手間かかるので、すきま時間になかなかよめなかったです。やっぱり、紙が一番なのですかね。

テーマ : ビジネスブログ
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fastkey

Author:fastkey
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

